日記 2022/1/10 スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームを観た。

映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

以下、感想(本当に少し)。ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

全体としては"アクション映画として"自分は楽しめて、2時間半という長さも全く気にならなった。

ただし、内容に関しては、初代スパイダーマンアメイジングスパイダーマンを観ていなかったので、小ネタが殆ど分からず、それらを観ている人の1/10も楽しめなかったのではないかと思う。マーベル作品に加えて、(非マーベル)スパイダーマン過去作も追う必要があるの、中々人選んでると思うのだけど、そんなことないのかな...。

またストーリーに関して気になるところがいくつかあった。サンドマンが敵側に回るモチベーションが分からない(あの人は元の世界に帰りたいサイドじゃなかったの?)、とか、ドクター・ストレンジを都合よく使いすぎでは...(話を回すために用意されたキャラクター感、デウス・エクス・マキナではないが、いい感じの言葉は何だろう、舞台装置?)とか。

最後に

なんとあの終わり方をして、続編も制作中らしい。

マーベル社長、「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」続編を準備中と明かす : 映画ニュース - 映画.com

公開されたら観に行くと思うが、他作品のキャラクターが多いと辛くなるので、こう、お手柔らかに頼みます...。