日記 2022/1/18 線画(輪郭)

日記 2022/1/17 お絵描き 下書き修正 - heragajiのブログ

の続き。

とりあえず前に作った下描きを基に、線画を作っていく。

まずは輪郭から。(顔も描いてしまっているが)

輪郭の線は太く、中の線は細くするといいと諸々の動画・サイトで言っているので、そうしてみる。

f:id:heragaji:20220118225751p:image

筆圧で線の太さ変えるの厳しすぎる。

髪の線の太さは先が細くなるように調整が必要そう(筆圧の感度変えてみたほうが良い?)。加えて、丸みの頂点がある部分も線を細くするとよいらしいので、次回はそれの調整をする。

後はスカートが変なので、これはもうちょっとちゃんと調べたほうが良さそう...。(先っぽがくるまってる波でいいんじゃろ?というノリで押してしまっている)