日記 2022/1/24 お絵描き 一応色塗りまでやりました

せっせと塗ってみました。

f:id:heragaji:20220124002831p:image

良いなと思ったところ

・足でスカート膨らんでるところがそれっぽく見える

・胸の影がそれっぽい(柔らかスプレー使っただけだが)

気になってるところ

・顔が無表情であまり面白くない

・顔が目立たない(構図のせい?)

・髪が柔らかくない

・髪の右上の線が細いせいか、白い背景との境目が分かりにくい?

・線画に色を付けてなじませたが、そのせいで髪がどうなってるか分かりにくいところがあるかも、細かく調整するべきか

・影の付け方が良く分からない

・スカートの尻のあたりがおかしそう

・へその辺りから足の付け根にかけてが長い?

・やっぱり顔の向きと体の向きがバラバラに見える

 

気になるところはあるが、とりあえずこれはこれでいいかな...。

 

背景は描くか迷い中。元の構図があんまりなので、乗り気しないかも。

描くならベッドの上に座らせるか...?

 f:id:heragaji:20220124002837p:image